幸せへの道。

日々思ったことを綴ります。

7/25(水)ゲリラ豪雨

猛暑が続く日々 晩御飯を食べて、ちょい一休み 寝てた。。。 テスト期間のため、勉強しなければならない。 コーヒーを買いに外へ。 あれ?雨降ったの? それとも誰か打ち水でもしたの? 地面が濡れている。 日中あんなに暑かったのに、40度近い日が続いてた…

6/11(月)雨の日の素晴らしさ

雨の日は憂鬱になる。 朝起きても、曇ってるし、湿気は多くジメジメしてるし、なによりも傘を持っていても濡れることがある。低気圧で頭が痛くなることもしばしば。 雨の日は素晴らしい。 窓から眺めると、そこは緑が生き生きとしているように見える。曇った…

6/10(日) シンプルイズベスト

本日、雨予報にもかかわらず、途中まで晴れていた。 そんな日に久しぶりのデート。 お昼ご飯は、ちょっと風情のあるお蕎麦やさんにて天蕎麦と、蕎麦稲荷を頂く。 店員さんの気遣いにほっこりしながら、2人で美味しいお蕎麦を頂いた。 外を出ると雨が降ってい…

やる気になる思考

どうしてをどうしたらに変える。 「わたしどうして彼氏できないんですかね。」 なんて言っている人がいる。彼氏ができるわけがない。 なぜという思考はもちろん大事だ。 事柄においてなぜ、どうしてと思考するのは、哲学の始まりと言っていい。 しかし、哲学…

初めまして。

誰に対して書くのか なんのために書くのか 何故ブログを開設したのか わからないけれど、 毎日コツコツ投稿しようと思います。 (何を?) 続けば力になるはず。 何を求められているのか 何がしたいのか どういう人間になりたいのか わかるはず。 今はまだ模…