幸せへの道。

日々思ったことを綴ります。

7/25(水)ゲリラ豪雨

猛暑が続く日々

晩御飯を食べて、ちょい一休み

寝てた。。。

テスト期間のため、勉強しなければならない。

コーヒーを買いに外へ。

 

あれ?雨降ったの?

それとも誰か打ち水でもしたの?

地面が濡れている。

日中あんなに暑かったのに、40度近い日が続いてたのに、急に雨?!

 

まぁ、今は降ってないからいいや。

コンビニでコーヒーを買い帰路につく

ちょっとジメジメしてんなー。湿度高いんかー。

 

家について五分も経たないうちに、

ザーザー雨。めちゃくちゃ降るやん。

どうしちゃったのよ地球さん、

 

さっき地面が濡れてたのも雨か

ゲリラ豪雨ってやつね

 

にしても、俺は晴れ男だなー。

いや、晴れるわけではないけど、雨には濡れないから

雨降らせない男だなー。

つくづく思うよね

自分は雨に濡れない男だなと。

 

だから何って?

ゲリラ豪雨は集中豪雨の一種

今の俺もゲリラ的に勉強せねば。